しゃべる柑橘類

ブログ初心者/ひとりごとのような 何か/記事「『理解』と『共感』と『納得』」を読めば 「理解」しやすいと思います/詳しくはプロフィールへ

バグってる…

どうも、柑橘類です。

 

スマホはてなブログ開くと、右上に自分のアイコンが表示されます。

それをタップすると、自分のブログのダッシュボードにいけます。いつもなら。

なんかね、そこタップしても、エラー表示されます。

左上の、はてなのWebページに飛ぶやつも、同じ。

スマホを再起動したけど、直らん。

みんなもそうなの?

 

 

 

まあ、そんなことより。

今日はちょっと…ね?

 

また今日、冷静に、(生きてても、虚しいなあ)って、考えてました。

 

 

 

柑橘類は、この世に生まれることを、「最高の幸せであり、最高の絶望である」と考えています。

 


f:id:citrus4696AppLe:20200124210838j:plain

メアリー・シェリー 芹澤恵訳「フランケンシュタイン新潮文庫

 

僕の持ってる本の、タイトルの次のページに書いてある。

 

つーか、初めて投稿する画像がこれって…。

うーん、なんだかなあ…。

 

じゃなくて。

 

この世に私を生まれさせてくれた両親には、感謝してます。

でも。

でもね。

(なんで生まれてきちゃったんだろう)って、ふとした時に、考えます。

 

生まれたら、必ず死ぬ。

なんか、時々、色々とどうでもよくなります。

ただただ冷静に。

悲観的になるんじゃなくて。

 

僕は、人よかこういうことを、考えやすいのかな?

ま、どうでもいいけど。

 

人生ってさ、ほんとに。

「矛盾」しかないよねー。

 

 

 

…また、変な空気にしちゃったね、ごめんなさい。

カイジ」観てるよ。